HOME > 愛知大会のページ

定時社員総会

総会 (301).JPG




交歓会

総会 (312).JPG






 この度、平成26年度 一般社団法人樹木医会の全国大会が愛知県において開催されることになりました。特に今回は「東海地区協議会」の愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の4支部が協力して大会運営することになり、各県支部の会員の方々の多大なご協力と、本部関係の皆様のご支援により無事開催の運びとなりましたことを厚くお礼申し上げます。
 日本樹木医会にも2000人を超える会員を擁し技術の研鑽・向上、各会員の交流が非常に重大な課題となっており、その一環としての「総会」「記念講演」「樹木医事例報告」を当地で開催させていただくことは、誠に有意義なことであります。
 今年度の記念講演は、愛知県とその周辺の植物を長年にわたって調査してこられ、各所での調査報告を冊子にまとめられるとともに、定年退職後に自費出版で「愛知県樹木誌」という大冊を上梓されました小林元男さんにお願いしております。
 また、事例報告は静岡県支部と岐阜県支部から地域に根差した適切な話題を取り上げていただけることになっています。
 さらに、エクスカーションは三重県支部のご尽力により、伊勢神宮の歴史と宮域林について知識を深めていただく機会をつくることができました。これは昨年「遷宮」が行われました伊勢神宮に参拝していただくまたとない機会でもあります。
 会員の皆様が本大会で樹木医として十分な成果を上げられますことを願う次第であります。
 最後になりましたが、ご後援をいただきました国、愛知県、名古屋市、関係機関の皆様、お忙しいところ本大会に来賓としてご出席いただきました各団体の皆様に深く感謝申し上げます。

 平成26年6月6日 一般社団法人日本樹木医会 愛知県支部
             支部長 石川 眞澄





受付      11:30~
定時社員総会  12:00~14:40
アトラクション 14:50~15:10
樹木医講演会  15:20~17:45
交歓会     18:00~20:00



エクスカーション

New CornerLinkIcon